FAQ “26ers WEB”

FAQ

よくあるご質問とお答えをまとめて掲載しておりますので、お問い合わせをいただく前によくお読みください。
こちらに掲載されていないご質問につきましては、お手数ですが、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(記号・絵文字等は正しく表示されない場合もありますので、ご遠慮ください。)

お問い合わせへの返信は、下記ドメインから返信されます。
@flow-26ers.jp
こちらのドメイン名を受信許可に設定されますようお願い致します。

※全てのお問い合わせに返信させていただく訳ではございませんので、ご了承ください。
※アーティストのスケジュールや活動に関しましては、FLOWオフィシャルサイトをご確認ください。

Q. FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」にメンバー登録するにはどうすればいいですか?

“「26ers」Tシャツ 2017”をお持ちの方はどなたでもご登録いただけます。
“「26ers」Tシャツ 2017” が封入されている袋パッケージに記載のアクセスコードをご用意の上、こちらからご登録ください。

Q.A!-IDとは何ですか?

アーティストオンラインショップ「A!SMART」にてご登録をいただいているIDになり、アーティストにまつわる様々なサービスが利用できるログインIDです。
ご利用ガイドや登録方法などはこちらからご確認ください。
FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」に登録するにはA!-IDが必要となります。

Q.FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」登録には、料金がかかりますか?

“「26ers」Tシャツ 2017”をご購入いただいた皆様へのサービスサイトとなっておりますので、ご登録・ご利用は無料となります。
尚、有効期限は、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」へのご登録時期に関わらず2018年3月31日までとなります。

Q.FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」の登録・利用はPCのみですか?

PC、スマートフォンよりご登録・ご利用いただけます。
メンバー登録と、サイトのご利用が別の端末であっても、問題ありません。
(例:メンバー登録がPCからであってもスマートフォンでご覧いただけます)

Q.“「26ers」Tシャツ 2017”にあるアクセスコードは何回でも使えますか?

1つのアクセスコードによるメンバー登録は、お一人様1回のみとなります。
また、アクセスコードを複数お持ちでも、当メンバーズサイトでは、同一の方による複数のメンバー登録は禁止とさせていただいておりますので、ご注意ください。
※同一の方が、“「26ers」Tシャツ 2017”を複数枚ご購入いただくことは可能ですが、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」へのメンバー登録は、お一人様1口のみとなります。

Q.アクセスコードがエラーになる。

・すでに1度ご利用されていないか
(アクセスコードは1度のみ登録にご利用いただけます)
・文字が正しく半角で入力されているか
・後ろに半角スペースが入っていないか
※0(ゼロ)とQ(キュー)の読み違いにご注意ください。
※全角文字で入力されますとエラーになります。「大文字」「半角文字」で入力してください。
をご確認ください。
解決されない場合は、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

Q.アクセスコードを失くした場合、再発行してもらえますか?

紛失による再発行は行いませんので予めご了承ください。
メンバー登録後も必要となる場合がございますので、大切に保管してください。

Q.“「26ers」Tシャツ 2017”はどこで買えますか?

アーティストオンラインショップ「A!SMART」ほか、FLOWが出演する各ライブ、フェス会場にて販売予定です。

Q.A!-ID新規登録の際に、空メールを送信したのですが、返信メールが届きません。

A!-ID新規登録画面にて、本登録用URLが届かないという方は、以下をご確認ください。
●入力したメールアドレスに間違いは無いかご確認ください。
●Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合、「迷惑フォルダ」に自動振り分けされてしまうこともありますので、「迷惑フォルダ」もご確認ください。
●携帯電話の迷惑メール対策をされている場合、メールが届かないので以下の設定を行ってください。
・「@id.amob.jp」「@flow-26ers.jp」ドメインの受信許可設定をしてください。
・URL付きメールを受信する設定をしてください。
・auをご利用の方は、「迷惑メールフィルター」→「詳細設定」→「なりすまし規制」
“高”“中”“低”“設定しない”の4項目がありますが、“設定しない”にチェックをしてください。
※以上を行っても受信されない場合は、各携帯会社のサポートにて設定のご確認をお願いいたします。

Q.FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」に登録後、利用している携帯のメールアドレスを変更しました。どうしたら良いですか?

まず、変更される前のA!-ID(メールアドレス)とパスワードでログインをしてください。
その後、マイページより「変更する」ボタンをクリックし、A!-IDにログイン後、マイページ内よりID変更をしてください。
またはA!-IDへアクセスし、マイページにログイン後、ID変更をしてください。

Q.1度登録したのにログインができない。

ログインを試みているメールアドレスと、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」にご登録されているメールアドレスが異なっているため、ログインできない可能性が高いです。
お問い合わせで多いのが、A!-IDのメールアドレスが@icloud.com、@gmail.com、@yahoo.co.jpで登録されていて、docomo、ezweb、softbankのメールアドレスでログインされようとしてログインができないケース(その逆のケースも)です。
登録時に「登録完了メール」が届いたメールアドレスがログインID(A!-ID)になりますので、今一度ご確認をお願いします。(ID変更手続きをされている場合は、「変更手続き完了メール」が届いたメールアドレスがログインID(A!-ID)になります。
または、MAIL NEWSが届いているメールアドレスがログインID(A!-ID)になります)

Q.ログインしようとしたら、「すでにログインされています。再読み込みしてください」と表示されます。

iPhoneをご利用の場合は、ブラウザがsafariであればURL記載部分の右側にあるボタンを押してください。
Androidの端末をご利用の場合は、端末にもよりますが、基本的にはURL記載部分付近にあるボタンを押せば再読み込みができます。

Q.お問い合わせをしたのに返信がない。

一部、お問い合わせ内容によってはお答えできない場合もございますが、基本的には順次返信をしております。
お問い合わせによっては詳細な調査が必要な場合があるため、少しお時間をいただく場合がございます。
また、一部のお客様で、返信をしてもエラーとなりこちらからのメールが届いていない場合がございます。
お問い合わせ時にご記載いただいたメールアドレスが間違っている、「@id.amob.jp」「@flow-26ers.jp」ドメインの受信指定が許可されていない、URL付きメールを拒否している、などが理由として考えられます。
その場合、これ以上の対応ができかねますのでご了承ください。
以下にご注意ください。
・返信をご希望のメールアドレスを間違えないように入力してください。
・「@id.amob.jp」「@flow-26ers.jp」ドメインの受信許可設定をしてください。
・URL付きメールを受信する設定をしてください。
・auをご利用の方は、「迷惑メールフィルター」→「詳細設定」→「なりすまし規制」
“高”“中”“低”“設定しない”の4項目がありますが、“設定しない”にチェックをしてください。
※以上を行っても受信されない場合は、各携帯会社のサポートにて設定のご確認をお願いいたします。

Q.ご利用環境について

◇推奨環境
【PC】
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
■Windows
・Microsoft Internet Explorer 最新版
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome 最新版
http://www.google.co.jp/chrome/
■Macintosh
・Safari 最新版
http://www.apple.com/jp/safari/
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome 最新版
http://www.google.co.jp/chrome/
その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。
ご了承ください。

【スマートフォン】
・iOS 7.0以上 / Mobile Safari7.0以上
・Android OS4.3以上 / Google Chromeブラウザ最新版
推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。上記環境以外の、「MacIE」「フルブラウザ」「Windows Phone」「BlackBerry」などは
サポート対象外となります。
【タブレット】

推奨環境はありません。
推奨環境にあるPC、スマートフォン等をご利用ください。

※一部、お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合もございます。
※アーティストへの個人的なメールに関しましても、返信いたしかねますのでご了承ください。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
※返答には、調査のため、お時間をいただく場合もございます。
※基本的に18時以降には返答いたしません。
※土・日・祝・祭日・年末年始は返答できませんのでご了承ください。

PAGE TOP